SSブログ

ルビーローズちゃん&ボンドさんとの旅日記* [リヴリーアイランド]


リヴリーアイランド

お久しぶりです!

毎年恒例となっている長野の実家への旅を、
リヴリーと共に行って参りましたヾ(´∀`*)ノ
そのレポートを書いていきたいと思います。

今回はルビーローズちゃんとボンドさんが休暇をとって
旅に一緒に行きました\(^0^)/☆


出発前日…
いつも慌しく準備する荷物まとめを
リヴリー達に協力してもらいました(笑)
何度詰めなおしても入りきらないキャリーバックの上を
せっせとルビーローズちゃんが行ったり来たり。
image_01.jpg


出発当日…
残念な事に天候は雨。
2匹ともちょっとショックみたい(つД`)
image_02.jpg


サービスエリアにつく頃には雨も止んでいて、
そこでボンドさんにお団子を買ってあげたら
雨のことなんかすっかり忘れてご機嫌を取り戻してくれました(^ω^)
image_03.jpg


実家に到着すると外はカラッと晴れていたので少し散歩に^^
そこでルビーローズちゃんが発見したのは…シジミチョウ!
image_04.jpg

ルビーローズ「これ、新しい商品にならないかしら…。」


標高が高いのでお日様が近く、
ずっとは日向にいられなかったので少し木陰で休憩。
それにしてもまったりしすぎじゃないかな…(笑)
image_05.jpg


夜になると近くの温泉に行きました。
そこで面白い看板発見!
image_06.jpg

”いいお湯あり・・ます?”

林檎の香りのシャンプーやボディソープがあって
とっても気持ち良く入ってきました。


温泉の玄関にはホオズキがいっぱいありました。
東京ではあんまり目にしないので記念にパシャリ。
image_07.jpg

ルビーローズちゃんはちょっとお疲れかな?


家に戻ると網戸にセミが…。
近くによっても全然身動きしませんでした(笑)
image_08.jpg

ルビーローズ「これは…あんまり美味しくないかもね…。」
ボンド「………。」


次の日、生け花の先生をしているおばあちゃんに
生け花の生け方を教えて貰いました。
完成したのがコレ!
初めてにしては上手いと褒められました(*´ω`*)
image_09.jpg


その日の夜は花火をやりました。
やっぱり夏は花火が風流ですよね(∩∀`)
家族みんなで騒いで楽しかったです。
image_10.jpg


帰宅する前の日に実家の中で一番怖い
とーっても暗い階段と一緒にパシャリ。
築200年くらいの家なので床がギシギシいって余計に怖かったです。
image_11.jpg


こんな感じで6日間長野の方にいってきました!
合宿で長野に行った後だったので、
8月の半分は長野で過ごした気がします。
長野は東京と比べてジメジメしてなくて涼しかったです^^
長野に行っている間は食欲があったのに
東京に帰ってきたらまた夏バテ気味です…><


次回は多分研究会レポートになると思いますが、
夏休み中にあと2、3回は更新したいと思います(ノ v ヽ)!
それでは、またv

nice!(28)  コメント(1) 

nice! 28

コメント 1

Mizuki

最近会わないけど元気そう?だね。
6日も?お疲れさまv
by Mizuki (2009-08-24 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バトン(^ω^)!研究発表会レポート* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。